みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

外食覚書。

 

金曜日

 

お昼は

 

f:id:mitsu-gohan:20190609112442j:image

 

お好み焼

ラップおにぎり好き

 

 

そして晩は

以前に行ったはまぐりのお店へ

 

f:id:mitsu-gohan:20190609112525j:image

 

スパークリングのお酒をボトルで

 

 

f:id:mitsu-gohan:20190609112647j:image

 

はまぐりのお店でホタテ

 

f:id:mitsu-gohan:20190609113403j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20190609113407j:image

 

はまぐり出汁巻に空豆

 

 

友が愉快に酔っ払って楽しそうだった

 

 

 

 

 

土曜日

 

いこうと決めて訪れたお店がそこになく

 

後から

名前も変わって移転していたことが判明

 

 

では、と

そこから近い場所に洋食屋さんがあるはずと

グーグルマップで検索したら

 

 

……ここから1.1キロって書いてるけど?

 

 

いやそんなはずはないと

友の言うことを信じて歩くこと30分

 

お店あるにはありました

けど、、近くはなかった

 

 

……移転してました

二駅ぶんくらい歩いたね

 

 

ともあれお店あってよかった

 

f:id:mitsu-gohan:20190609113319j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20190609113324j:image

 

パスタとドライカレーそしてビザをシェア

 

 

 

 

そういえば

店に向かってどしどし歩いている途中

 

ハングル語で

はげしく痴話喧嘩を繰り広げる男女に遭遇

お互い張り手の応酬……😳

 

ドラマみたいだった〜