みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

2014-01-01から1年間の記事一覧

たまにはね。

りんごジャムを作りました。お料理好きの友だちに教えてもらったのです。色がきれいしクセがないからグラニュー糖がいいよって聞いたけど、若杉ばあちゃんの本を読んだばかりだったので、きび砂糖と黒糖をつかいました。そしたらこんな、あめ色のジャムにな…

誕生日

誕生日です。 誕生日はスペシャルな日にしたいわあと思って、 なんだかんだ予定を入れることが多かったのですが、 今日はいたって普通の休日。 会社のチームリーダーが、有馬記念で大勝ちしたら はり重のすき焼きをごちそうしてくれるって約束してたので、 …

言い訳。

今から、初めての瞑想クラス。ぜったい、お腹いっぱいとか、良くないよなぁ〜!とおもいながら、つい遅い時間のお昼。全粒粉の栗金時パン。みっしり豆、豆。うまい!…緊張をゆるめたかったんだよね。いやまじで。あと1時間で消化するはず〜

これもリソースなのね。

ごはんブログを書いてみることにしました。 朔旦冬至っていうんで、何かあたらしいことをと思い。 昔から、食いいじがはってるって言われ続けてきました。 親戚の集まりでは、まるでひとりっこではないみたいだねーと言われ。 (兄弟でごはんをあらそう暮ら…