みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修行前夜

今日の晩から瞑想合宿のため新潟に移動中です。3泊山籠りするので、昨日の晩は俗世を楽しむということで、十三の担々麺を食べてきましたよ!関連の過去ブログhttp://mitsu-gohan.hatenablog.com/entry/2015/09/19/085434とはいえ、宿泊するロッジではとても…

ケーキたくさん

先日受講したコーヒーセミナーにて。……って、ケーキかい!お店でも、今日のケーキでーすって言ってお皿に盛って持ってきてくれることあるじゃないですか。まさにこんな感じで。……ときめくのよねぇ。ケーキたくさん。どれにしよう!このときは、写真一番手前…

健康ランチ

お外で健康ランチを食す。おいしかった☆最近は、都会で健康ランチを食べられるところが多いですねー。

キッチンdeおやつ

昨日に引き続き、フライパンdeスイーツミニサイズにして量を増やしてみたよ。一回で食べきってしまわないように。いやー、これほんとおいしい……豆乳オレとともにぱくぱく食べる。キッチンがダイニングでもある、ワンルームの我が家。おいしいもの作ってすぐ…

フライパンdeスイーツ

フライパンdeスイーツ 全粒粉と甘酒とくるみ、塩と油。 混ぜてフライパンで焼く。以上! おいしーよ☆