みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ごはん。

旅行にいってきました。 旅のお楽しみはやはりごはん。 晩の懐石、たいへん美味しかったです。 しかし、うちの父。もひとつだったようです。 一品一品、順々に出されるのが気にいらなかったようで。 お皿がテーブルいっぱいに並べられているのがいいみたい。…

うれしい!

素敵な器をいただきましたの♪ますますおいしくごはんがいただけそうです♡

れんこん

れんこんが好きです。見た目がまずかわいいではないですか。本日はごま油でじりじり焼いてみました。小さく切ったのはお弁当用。味つけはどうしようかな?ああ、いい焦げめがついてきた…えへっお気づきですか。輪切りひとつ足りません。ええ食べました。お塩…

七草がゆ

七草がゆです。晩にいただきました。半合でお茶碗3杯分、満腹!その他、エリンギのおしょうゆ炒め。ゆでほうれん草、胡麻だれ。キャベツと玉ねぎ、もやしのおつゆ。納豆。大粒。

新年の抱負。

新年おめでとうございます。よいお正月をお過ごしになられましたでしょうか。わたしの話をしますと、元旦とその次の日は、おせち・お雑煮・駅伝・寝正月。ようやく3日になってお出掛け、平安神宮へ。屋台の焼きそばが山盛りに盛られていたのがすっごく気にな…