みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島ごはん。【屋久島六角堂のカレー編】

また屋久島に行ってきました。 4回目です。冬ははじめて。 前回は昨年の夏でした。 冬に何しに屋久島へ? 冬でも海には入れますし(ウエットスーツを着たら大丈夫だそう) 屋久杉もみることができます。 でもやっぱりこの時期の観光客は少なくて、閉めてる…

出張ごはん。

東京出張。 午後からの打合せが2件。 さて、お昼は何たべる? インターネットで探してみつけた人気らしいとんかつ屋さん。 とんちんかん。 新宿駅の駅前です。 並んで入りました。 めっちゃおいしかった〜‼︎‼︎ しかも課長のおごり‼︎‼︎ やった〜 以上。 ……つ…

お皿がいっぱい。

友達がおかずをたくさん作って持ってきてくれました。 お皿がいっぱい並ぶ幸せ。 オールベジなヘルシーおかず。 女二人で二合のごはんもペロリ。 ああおいしい。 ありがとう、ごちそうさま^_^

申年の梅干

立春を迎え、いよいよ申の年です。 さて。 申年になったら書こうと思っていた話を。 * ごちキャラが浸透しつつある私ですが、普段はかなり地味メシなのです。 お弁当もごはんに梅干、ひのまる弁当が常。 地味メシだから、梅干の存在は大きいの。 ☆ この梅干…

節分。

節分です。 節分ですから、 今日は海苔巻き。 ありがたいことに、母が巻いて近所まで届けてくれました。 イワシのフライ、大葉とチーズ入りとともに。 美味しかった〜 さて。 いよいよ申年がやってきますよ。

ヘルシー外食。

ブログをお休みしている間もおいしいものをたくさん食べてたのに~ 気を取り直して、再開。 最近、外食がことのほかラクチンであることを覚えてしまいました。 というわけで、本日の晩ごはんはこちら。 ヘルシー外食。 玄米とお野菜メニューの定食。 メイン…