みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

小麦中毒。

 

最近

どうにも体が小麦を求めているようでならない

ここのところパン率が高いからなー

 

精製された白い小麦粉は中毒性があると聞いたことがあります

たべすぎるとあまりよくないとか

パンやケーキは毎度おいしくいただくのですが

食べたのち頭痛することあります

 

今日も

お昼にはパン。パンパンパン……

とパンを求めてパン屋に出向いたのですが

いやいや、とおもいパン屋の角を曲がり

カレーやさんに入りました

 

f:id:mitsu-gohan:20171104133830j:image

 

チキンカレーとグリーンカレーのあいがけ

 

上にパクチーをのせていいですか?

と聞かれ、

あ、やめてくださいというのがなんだかくやしい

流行っていますが、苦手です

 

 

おいしくパン回避