みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

虫。

 

昨日の朝

 

f:id:mitsu-gohan:20190516063127j:image

 

今日はこのお店、少しお客さんいた!

 

 

 

ひるは

できあいの健康弁当

 

 

 

晩は

 

f:id:mitsu-gohan:20190516063233j:image

 

ねぎ玉子焼きをパンにのせて

 

 

 

 

昨日の小松菜と今日のねぎは

有機のもの

めずらしく近所のスーパーで売っていたので

 

 

そういえば昨日の小松菜

かんたんに洗ってぽんとまな板に置いたら

中からちいさいしゃくとり虫がでてきた

ぎぇーとびっくりする

 

そして再度じゃぶじゃぶと洗いなおした

 

虫がいるということは

農薬がつかわれていないということで

虫も食べるほどおいしいのだというけれど…

 

食べてるあいだ脳裏に虫のかげが散らついて

ちょっとざわざわしたなあ