みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

今日はごちそう。

 

めずらしく、晩がごちそうになった。

一汁一菜が常なのですが。

一皿増えるだけで、ごちそう。

 

f:id:mitsu-gohan:20150915203008j:plain

 

なすと厚揚げのみそ炒め。

アボカドとプチトマトとレモンのサラダ。

サツマイモのおみそ汁。

五穀入りごはん。

 

秋になり、久しぶりにおいもを買って、

お弁当のおみそ汁にまず使ったのですが、

早く火を通そうとしすぎて、半月でうすくうすく切ってしまったの。

そしたら、ぐずぐずにくずれてしまったのでした。

・・・それでもおいしかったけど。

でも、おいもを食べた気がしなかったので、晩はリベンジということで。

小さいおいもだから、輪切りでよかったんだよ。

うん、いも食った。満足。

 

アボカドとトマトは、美肌を意識して。

今、ゆるーく肌断食を続行中。

体の中から美しく・・・って、どこまで美しくなれるのだろう。

ていうか、マイナスからのスタート。

ぜんぜん、鼻の下ニキビありますけど泣

わるいものは全部肌にでる、わたし。

デトックスデトックス

 

 

たまには早く帰宅して、しっかりたっぷり作るのイイネ。

 

それにしても、お皿が、いいよね。