みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

れんこん


れんこんが好きです。

見た目がまずかわいいではないですか。

f:id:mitsu-gohan:20150108220350j:plain

本日はごま油でじりじり焼いてみました。
小さく切ったのはお弁当用。

味つけはどうしようかな?
ああ、いい焦げめがついてきた…

f:id:mitsu-gohan:20150108220512j:plain

えへっ

お気づきですか。
輪切りひとつ足りません。

ええ食べました。
お塩をぱらり、さくさくもちもち。
塩だけの焼きれんこんて、お菓子みたいでほんとうにおいしい。


で、おかずの味つけは、
みりんとおしょうゆにしました。

f:id:mitsu-gohan:20150108220846j:plain

あらっ

もひとつ鍋からぱくり。
あつあつがおいしいのだもの。
ごはんが炊けるまで待てません。

お行儀が悪くてごめんなさい。


f:id:mitsu-gohan:20150108221006j:plain


今日のごはん、

れんこんおしょうゆ焼き。
玉ねぎのさけ茶漬け炒め(永谷園) ※フライパンまま。
キャベツと玉ねぎ、もやしのおつゆ(昨日の残り)
納豆、お塩で。
玄米。とろろ昆布と味付け海苔。