みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

誕生日

 

誕生日です。

 

誕生日はスペシャルな日にしたいわあと思って、

なんだかんだ予定を入れることが多かったのですが、

今日はいたって普通の休日。

 

会社のチームリーダーが、有馬記念で大勝ちしたら

はり重のすき焼きをごちそうしてくれるって約束してたので、

どうかしらどうかしらとウキウキ結果を待っていましたが、

こちらは、はかない夢に終わってしまいました。

 

しかしリーダー、納会のカラオケ大会で優勝し金一封をゲット。

チームにごちそうするって公言していましたので、

こちらを楽しみにするとします。

 

 

さて、本日のごはんは父母とともに。

誕生日というので母がリクエストをきいてくれました。

というわけで、おいしい魚やさんのおいしい鰻を。


 

うなぎのかば焼き。

筑前煮。

しいたけ炒め。

たまごスープ。

お赤飯。


 ☆


筑前煮はもっちり蓮根とおあげさんが好き。

ちびちびつまみながら、

梅酒のお湯割りをいただきました。

家で飲むことはほとんどないのですが、気が向いて。

 

お赤飯は買ってきたものですが、母は誕生日には必ず用意してくれます。

ありがたいです。

もりもりいただきました。