みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

にんじんと柑橘のこと。

 

晩は

 

f:id:mitsu-gohan:20180516202015j:image

 

トマトと新玉ねぎとスナップエンドウのもちきびスープ

みそ大根おろしみょうが入り

にんじんとシイタケとくるみのチャーハン

 

 

にんじんて

少しと思って切っていったら

大量になることありませんか

 

おかげで

大変健康的なチャーハンに

 

 

二日目ごはんはよゆうでした

 

 

 

デザート

 

f:id:mitsu-gohan:20180516202233j:image

 

みしょうかんという柑橘

 

皮から身を引き離すのに一苦労

果汁がしたたりまくるので

半分は搾ってジュースにしました

これが正解

ジュースめっちゃうま

 

つぎは最初からジュースを作るつもりで買おう

 

 

 

先ほど足がかゆいと思ったら

すねあたりに湿疹が

 

昨日のジャンクフードかな…

不調は肌に出るタイプ

 

 

 

さて明日の晩は

◯◯◯◯専門店に食べに行きます

 

たのしみ