みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

ハッサク外交。

 

昨日の晩は

人がわいわい集まるところへ行きました

 

月一の街おこしイベントみたいなかんじ

 

f:id:mitsu-gohan:20180401090818j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401090840j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401090852j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401090859j:image

 

マッコリとポテサラとたたききゅうり

にんじん、パクチーひややっこ、ラフテー

チヂミ

豆ごはんとカレー風味のおみそ汁

 

特に豆ごはんとおみそ汁がおいしい

パクチーは苦手ですが、最近食べられるようになってきました

 

 

和歌山出身の友人は

せっせとハッサクをむいては皆にふるまい

 

f:id:mitsu-gohan:20180401091214j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401091155j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401091226j:image

 

f:id:mitsu-gohan:20180401091249j:image

 

ハッサク外交^^

 

ぱかっと割るように皮をむくのは

和歌山のやり方みたいです

むくスピードがものすごく早くてびっくりします

 

わたしは食べる専門です^^