みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

今日。

 

今朝は

まあまあきつめの頭痛とだるさで目が覚めた

めずらしいことです

 

これは

あんまり食べちゃいかんのだろうとおもい

ミニトマトだけぱくぱくと食べて家を出る

 

 

だけどやはり何か食べたくて

ふらりと立ち寄ったファミリーマート

 

f:id:mitsu-gohan:20190424204346j:image

 

おにぎり🍙

想像以上にこぶりだった

鮭はさすがにぶりっとしたのが入ってた

 

イートインコーナーがあるから

カフェはうかうかしてられないな

 

 

 

昼は

前にも食べた無添加のお弁当

 

おいしいといえばおいしいのだけど

外で買ったお弁当って

なんだかなあ…という気持ちになる

 

これがパン屋のパンや外食だとそうは思わない

作っている人が遠いせいかな?

わかりません

 

 

ようやくお米を購入したので

晩は

 

f:id:mitsu-gohan:20190424205058j:image

 

おちつく…

 

今日の葉っぱは

小松菜とチンゲンサイのミックスです🦏

 

チンゲンサイと打ったら

予測変換にサイが🦏

 

 

 

ところで

昨日のだし巻き定食の記事に

たくさんの星をいただきました

これまでで一番多かったような

 

みんなだし巻き好きなのかな?