みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

パン屋のこと。

 

今朝は朝一番に選挙へ

投票所がすぐ近くで良い

 

 

それから朝パン

 

f:id:mitsu-gohan:20190407124742j:image

 

パンとねぎはあまり合わない

 

 

 

ところで

 

先日オープンしたパン屋さん

もう三回も行ってる

そこのパンが好きということもあるけれど

 

 

オープンした日なんてそれこそごった返してて

(都会の真ん中の人気のベーカリーなので)

てんてこまいだったと思うのだけど

 

ここの店長さんとおぼしき男性が

めちゃくちゃ落ち着いていて

常に(自然な)笑顔をたやさず

レジの不具合にもあわてず冷静に対応していて

わたしはすごく感じ入ってしまったのだった

 

二回目に訪れたときその男性は

バックヤードで店員の女の子と話していたのだけど

ほとんど女の子がずっと話していて

うんうんと聞くに徹していた

もちろん声は聞こえないのだけど

真摯な姿勢がつたわってきた

 

三回目に行ったときにはレジに立っていて

ふつうに接客をしておられたのだけど

なんとまあ感じの良いこと

いろいろ注文をつけるお客さんにも

やわらかくしかしてきぱきと対応していて

最後は目を見てありがとうございましたと

 

 

このお店は良いお店になるだろうなと思う

 

 

わたしなんかこの人を見たいとおもう気持ちで

つい何度も行ってしまいそうだ