みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

パックごはんと梅干し。

 

晩は

 

f:id:mitsu-gohan:20180415204120j:image

 

トマトとじゃがいものもちきびスープ

ごまと青海苔のふりかけ

レトルトパック玄米ごはんと梅干し

 

 

今日は晩に何を食べようかすごく悩みました

 

寒いので鍋焼きうどん?

はたまたカレーうどん

足をのばしてリッチに行くか…

ボリュームカツカレーも良い気がするし

 

じっくり一時間くらい検討した結果

お家ごはんに落ち着いた

パックごはんの存在を思い出したことが

決め手になりました

 

 

月曜に向けて

というわけではないのだけど

少し気合いを入れたくおもい

二年目の梅干しをいただく

 

梅干しの薬効が出始めるのが

漬けてから三年ということらしいので

食べずに置いています

今日で二つめ

一つめは風邪ひきの夏に食べたのでした

 

 

そういえば

鼻水は断続的にずるずる

 

決断のキレの悪さがいつも以上なのは

このせいもあるかもしれない