みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

家ごはん。

 

晩は

 

f:id:mitsu-gohan:20180124223801j:image

 

じゃがいもとにんじんのヒエスープ

ごはんと海苔

 

炊けたと同時に炊飯器をあけたら

ゆるめの炊き上がりとなっておりましたが

やはり炊きたてはおいしい

 

エスープはぐつぐつやりすぎたか

おつゆが少なくなりました

 

 

 

今日は外で食べようかなと思いましたが

やはり家でと思い直し

 

 

 

わたしは最近このブログを書いていて

あることに気がつきました

 

わたしがブログで

「おいしい」と書いているのは

自分で作ったごはんばかり

 

外のごはんも

それなりにおいしくいただいているのですが

外で食べるときは

おいしさよりも、他の別のことを

大事とおもっているみたいです

 

これはちょっと意識すべきところかなあと

思っています