みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

新年の抱負。


新年おめでとうございます。
よいお正月をお過ごしになられましたでしょうか。


わたしの話をしますと、
元旦とその次の日は、おせち・お雑煮・駅伝・寝正月。

ようやく3日になってお出掛け、

f:id:mitsu-gohan:20150105211338j:plain


屋台の焼きそばが山盛りに盛られていたのがすっごく気になりました。
写真にとりたかったけど、寒さでiPhoneがおちた>_<
ほんと、すごかったんですよ。
そうだなぁ、一皿で子猫一匹くらいの盛りはありました。

あ、もちろんちゃんとお参りしました。
ごはんブログなんでね。食べもんネタでね。



で、初飲みは祇園で。

f:id:mitsu-gohan:20150105212723j:plain

焼酎にうにさざえ。

とうふ田楽、ふろふき大根、かきの天ぷら。
いかげそ塩焼き、ぶりの塩焼き、鯛茶漬け。

どれもこれもたいへん美味なんでした。
鯛茶漬け最高!


もぐもぐしながらあれこれ話す。
正月だから、これからこうしたいなんて目標なども。
これで硬派な話もするんです。

なんどけど…
今年の抱負を宣言したつもりが、
なんだかこれまでのざんげみたいになってしまったりして、、
ほんで、やりもしないうちに泣き言になってしまったりして。。

ま、それもこれも親しい友が相手だからこそ。
ありがたいね。


そして、そうは言ってもわたくし、
祇園は花見小路で、まじで誓いをたてました。

今年の目標、生まれかわったように仕事に励む‼︎

これです。

あーあ、公共の場で宣言しちゃった。
やるしかないね。


友だちには、ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の
20箇条を教えてもらいました。


うぇぇ〜
と思いながらも、よっしゃ今年はやってやるか!って、
今は思っています。今は。

この気持ちが一年間続けばいいのですがはてさて。