みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

これもリソースなのね。

 

ごはんブログを書いてみることにしました。

朔旦冬至っていうんで、何かあたらしいことをと思い。

 

昔から、食いいじがはってるって言われ続けてきました。

親戚の集まりでは、まるでひとりっこではないみたいだねーと言われ。

(兄弟でごはんをあらそう暮らしをしているようにみえる、

くらいに勢いよくごはんにかぶりつく)

食べものを見つめる目の真剣さに、友人は苦笑。。。

それは、恥ずかしいことだと、どちらかというと思っていました。

だから、ちょっと気取って、食べものから目をそらしてみたり、

してみたんだけど、まあだいたい無理なんです。

 

ここ数日、「ごはんを食べているみっちゃん好き」「幸せそう」

とあらためて言われることが多いんです。なんだなんだ?ってくらい。

で、おもったんです。

なんだか恥ずかしいなあって思っていた“食キャラ”も、

実はわたしのリソースなんだわ。と。

無理をすることはない。食べるのが好きだ。それでいい。

 

それならば、ごはんしあわせ~、なわたしをシェアしたらいいじゃん。

 

というわけで。

ごはんネタ、書いていきます。

よろしくどうぞ。

 

最後に、本日のごはん。

 

ホウレンソウと玉ねぎ炒め。

ジャガイモと玉ねぎのおみそ汁。

納豆、みょうが入り。お塩で。

玄米。三分づき。