みっちゃんのごはんブログ

日々のごはんと時々おやつ。ごはんを前にするといつだってえびす顔。

おやつ

朝コーヒー。

久しぶりに朝ゆったり コーヒーを淹れて 手作りあんことともに

クラシック。

急に思い立って クラシックのコンサートへ 開演前に カツサンドいただきました 500円 カツサンドだけど おやつカテゴリーにしちゃう なぜならこのあと 晩ごはんを食べたから 音楽よかったですよ

でっかい。

わーい! でっかいどら焼き いつ食べよう^^

目。

愛知みやげ。

いただきました 愛知県のおみやげいろいろ オススメは伊勢茶のラングドシャ だそうな

ドライパイン。

ゴボウが煮えるのを待ちながら カシュー×フランボワーズ 黄色いのは ドライパインでした これはうれしい

ジャケ買い。

ピープルツリーの フェアトレードチョコレート ジャケ買い 甘さ控えめです

東京みやげ。

東京のおみやげをいただきました みかんのお菓子 ではなく 豆菓子 落花生×深煎りきなこ おいしー もいっこのほうは カシュー×フランボワーズだって 絶対おいしいやつ

甘いもの。

甘いもの^^ まるっとした スイートポテト コーヒーは イルガチェフェ

きゅん!

かわいい! 今日のおやつ こういうの女子はときめきますよねー インスタ映え ちなみにこちらのブログは SNS映えを考慮せず というのが基本スタンスです 書いているわたしが ごくふつうの日常をつみかさねることの すばらしさを感じたいのだ

お墓まいり。

お墓まいり お供えしてから すぐいただきました キウイの木 いいとこです

幸せ。

その後 のんびりだらだらしたあと ゆっくりと洗濯にとりかかり 洗濯機をまわしている間に 掃除機をかけて お皿を洗い 部屋のかたづけをしながら あーお茶でもしようかなあ なにかおやつでもたべようか なんて思っていたらピンポンがなり ゆうパック おねがい…

お茶会。

とあるお茶会にて^^ お抹茶のケーキいただきました わらび餅入り お茶のパッケージも素敵 シナモンティーです いい時間を過ごしました^^

いただきもの。

先日、いただきました 手作りの雑穀クッキーと、なぜかあんこ ノンシュガースイーツ クッキーは甘みゼロ あんこはちゃんと甘い ドライフルーツの甘みかな あんこが特に気に入りました^^

疑問。

ヨガまで時間あるから ドトール おやつ食べて運動するのと おやつ食べないで運動しないのとでは どちらが健康だろう?

お楽しみ。

晩ごはんのあとの お楽しみ ふたつも^^ くりとおいものケーキ 屋久島のマグカップで お友達が焙煎したおいしいコーヒー^^

おやつ。

仕事帰り スイートポテトケーキ なじみのお菓子やさんで カフェ営業は土日だけなんだけど なじみのよしみでティーバッグのお紅茶を淹れてもらいました。 気軽にふらりと立ち寄れて ほっこりできる場所があるのはうれしい

ラッキー♪

おやついただきました。 ブラックサンダーティラミス コーヒー淹れていただきます!

モチアワドーナッツ

友人が作ったモチアワドーナッツ もちもちがしがしほんのりあまみ しぶいうまさ

ケーキたくさん

先日受講したコーヒーセミナーにて。……って、ケーキかい!お店でも、今日のケーキでーすって言ってお皿に盛って持ってきてくれることあるじゃないですか。まさにこんな感じで。……ときめくのよねぇ。ケーキたくさん。どれにしよう!このときは、写真一番手前…

キッチンdeおやつ

昨日に引き続き、フライパンdeスイーツミニサイズにして量を増やしてみたよ。一回で食べきってしまわないように。いやー、これほんとおいしい……豆乳オレとともにぱくぱく食べる。キッチンがダイニングでもある、ワンルームの我が家。おいしいもの作ってすぐ…